浜松市天竜区の里山にある明治初期の古民家で食す、本格的手打ち蕎麦のお店です(^^ つなぎを一切使用しない十割蕎麦の田舎せいろは名物! 地元の山菜や四季折々の身体に良い食材を使用しています



【田植えお助け隊メンバー募集!】
何十年も無農薬栽培をしている田んぼで
古代米の田植えを致します! 

お力を貸してくださる方、募集~~~(^O^)/
木の上に卵を産む絶滅危惧種の
モリアオガエルの卵も見られるかも~!
 
◆日時・1日のみ参加でOKですよ。少雨決行
6月2日(土)6月3日(日) 
 
◆共通タイムスケジュール
8時45分集合
9時田植え開始
12時30分~食事・百古里庵にて蕎麦昼食
食後解散 

ご家族で田植え出来る方が お一人でも大丈夫です!(^^)
子供さん、大歓迎です!
泥遊びで良いんですよ~  
 
大変申し訳ありませんが
食事代として
大人1500円、小学生750円お願いたします 
 

◆持ち物
汚れてもよい服装&長靴+気合!※
シャワーありますので泥んこになっても大丈夫です(笑)
例年お子さんは裸足や靴下で入られる方が多いですよ~

参加してもいいよ~というお方
下記よりお知らせくださいね!
↓ ↓ ↓
https://ws.formzu.net/dist/S4770919/

田んぼの管理をして下さっている
お馴染の池谷夫妻も待ってます!  
 

※長靴が無い方、何足かはご用意できますので
お申し出くださいね

 
担当
百古里庵すがりあん
女将 
?Gg[???ubN}[N??