浜松市天竜区の里山にある明治初期の古民家で食す、本格的手打ち蕎麦のお店です(^^ つなぎを一切使用しない十割蕎麦の田舎せいろは名物! 地元の山菜や四季折々の身体に良い食材を使用しています



開運なお知らせ!稲荷寿司プレゼント!本日2月11日は建国記念日そして初午(はつうま)いなりの日です!稲荷神が降臨された事をお祝いする日、
「いなり=稲が成る」と五穀豊穣、
福が舞い込むようにこの日に稲荷ずしを頂くようになりました!

(注 初午の日は毎年違い、今年は3日。
日本記念日協会認定の初午いなりの日が
2月11日です。)

 
百古里庵ではいつもfbをご覧いただいている貴方に福が舞い込むように

開運稲荷寿司をプレゼント致します!(^^)!

画面をスタッフにみせてくださいね!

(お店のイイね、お願いします♡)

2月11日限定です。11時~15時まで。

ノリノリな海苔蕎麦
煮込み蕎麦
ふきのとうの天ぷらも絶好調~!(^^)!

・・・・・・・・・・・・

  
節分の様子。

今年もプロのヘアメイクの先生にお願いしまして
福男様、福娘様がオカメメイクで
コロナ外、福は内!

今年は告知を一切せず
小規模、時短で開催しました。

福男様が
記念になったと喜んでくださり

『来年は鬼役で参加したい!』

と鬼も笑うお言葉を頂きました笑

(豆拾いの代わりに福菓子をお渡しする形をとりました。)

いろいろお知らせ

2月のお休み。
16日、17日、24日、25日。

火水木休みです。が、
18日は営業します。百古里十八市の日
23日も営業します。祝日

3月からは木曜休みに戻ります!
3月18日(木)営業、3月19日(金)休業します。

#天竜区そば #浜松蕎麦 #静岡県 #そば #浜松浜北ICから25分 #すがりあん #十割そば #田舎そば #二八そば #田舎暮らし #はままつそば #古民家 #行きつけの田舎 #将軍杉 #武速神社 #密の無いすがり #今日のすがり #スガリスト #囲炉裏 #薪ストーブ #火鉢 #かまど #薪でゆでる #明治時代 #ハピまる加盟店
#生のり #浜名湖のり #初午稲荷 #いなりずし
?Gg[???ubN}[N??