浜松市天竜区の里山にある明治初期の古民家で食す、本格的手打ち蕎麦のお店です(^^ つなぎを一切使用しない十割蕎麦の田舎せいろは名物! 地元の山菜や四季折々の身体に良い食材を使用しています



女将です! 
百古里ファームの池田典子さん(のんちゃん)いわく、
「こぉんなに自然豊かな環境でお茶を作らせていただけることって奇跡に近い!本当にありがたいんだよ~」



昔から霧がわき立つ場所にあるお茶は、美味しいといわれています。
行きかう車もない、生産者だけが訪れる美しい茶園。



百古里の集落でも日当たりの良い畑にて摘み取られた一番茶。
さっそく頂きました!
うま味と渋みの調和、口の中に残る後味の良さがたまんない!

今から店頭に並びます。

GWに里帰りできないあの方に送ってあげよう。

☆百古里庵でいつもお出ししているお茶は百古里ファームさんのお茶です



・・・・・・・・・・・・・・・

#コシアブラ 
GW期間天ぷらにて提供!

#浜名湖の稚鮎 から揚げにて

#山菜そば #淡竹とワラビと椎茸 
限定5食

GW期間中ご予約は11時のみ受付いたします。

その他の時間帯はお越しいただいて順番にてご案内いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW期間 11時~15時
5月5日まで無休営業

5月のお休み
6日(木)10(月)11(火)
12(水)13(木)20(木)27(木)

百古里庵(すがりあん)
浜松市天竜区横川160
053-924-0088
#静岡県浜松市天竜区 #すがりあん #田舎そば #古民家 #山菜の天ぷら #タラの芽 #セリ #わらび #地元産 #新茶 #百古里茶 #百古里ファーム #コシアブラ #山菜そば #毎月18日は百古里十八市 #すがりおはこいち #稚鮎 #淡竹 #八十八夜 #たけのこ #椎茸も百古里産 #田舎暮らし #ハピまる加盟店
?Gg[???ubN}[N??